自己浄化できないものは潰れるべき

国より先に潰れるもの - Chikirinの日記
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20091122

若干ネタ気味ですし、乱暴なところもありますが、大筋ではそれもありかなと思います。

このままzombieみたいな行政機関や企業が存続したって、庶民が苦労するだけですし、この際resetしてしまったほうがいいかもしれません。日航とかPan Amみたいに潰したほうが良かったんじゃないかと思ってますし。

とは言うものの、今あるものが自分のためになっている、つまり、自分も利権に与っているということも十分考えられますし、潰して初めてそれに気づいたみたいな事態になる可能性もなきにしもあらずだと思いますので、慎重に判断する必要はありそうです。